2016.06.24

新しい「Oculus Rift(オキュラスリフト)」が届いたので開封してみた。

 

今年の初め、1/7に注文したHMDのOclusRift。

いつ届くのか?本当に届くのか?と半分忘れつつもありましたが昨日とうとう届きました。

いつもはヤマトか佐川のお兄さんが大体お届けしてくれるのに、その日は只ならぬ気配を持った運送屋さんのおっちゃんがやってきました。

まさしくその手にあるデカイ箱がOclusRiftでした。

_MG_6830_re

 

早速開けてみた

 

突然の出来事にドキドキとワクワクが止まらない中、早速開けてみる。

_MG_6834_re

_MG_6835_re

 

思った以上に大きな箱で驚きました。

そして袋を開けて中身を出すと、めっちゃ良い感じの黒いケースが現れます。

 

_MG_6837_re

_MG_6838_re

 

さあご対面!

 

_MG_6840_re

 

中に入っているセット内容

 

まずはOclus本体

_MG_6848_re

DK2と比べてかなり製品っぽくなっています。

目の幅の調整が簡単に出来るようになっていたり、ヘッドフォンがついて、より没入感を体感出来そうです。
装着してみると、鼻の部分に隙間が出来、結構下が見えました。

これは外国人仕様なので日本人にはしょうがないのでしょう。

 

そして、次にボリューム等を調節するコントローラー

_MG_6849_re

昔のiPodっぽい感じの操作ボタンがついています。

 

そして、トラッキングする装置(正式名称が分からないので)

_MG_6847_re

DK2の時の物とかなり変わっています。

 

そして最後にXboxのコントローラー

_MG_6846_re

 

以上が全てのセット内容でした。

 

早速体験してみようと思いましたが…

bdcam 2016-06-24 13-47-04-939

PCが対応していなかったので、無理やりセットアップを試みましたがやはりダメでした。

PCを購入次第セットアップ編の記事を作成したいと思います。

————————————————————————————-

Oculus Rift cv1 製品版 2016 オキュラス リフト (Oculus Rift cv1 製品版) [並行輸入品]

mitani

 

記事を共有する