2015.07.21

ムービー撮影

5日間に渡る密着撮影に行ってきました!

今週は仕事も落ち着いてちょっとゆっくり出来そうだな〜と思っていた朝に一本の電話が。

「三谷君5日間撮影に同行出来る?」

なんとベストなタイミングで電話がかかって参りました。

広島のいつもお世話になっているテレビ局さんからのご依頼で、どうやら撮影に行く予定だったカメラマンの方がぎっくり腰で急遽カメラマンが必要だとのこと。

スケジュールを確認して、撮影に行けることを伝え、5日間の過酷な撮影が始まりました。

内容は、台湾から有名なアーティストさんが来日するらしく、旅の過程を密着取材&撮影するといったお仕事でした。

普段スチール撮影やムービーの撮影なども行っているのですが、広告用の撮影をメインで行っている為、今回のお仕事は突然やってきた新境地。

カメラ機材もテレビ局さんのものを使用して欲しいとのこと。

撮影カメラ

初めて使うカメラと、ムービーとスチールを同時に撮影するというハードな撮影内容に戸惑いつつも、5日間なんとか撮影を乗り切ることが出来ました。

また一つ撮影のスキルアップをさせて頂いたお仕事となりました!

mitani

記事を共有する